小児歯科(こども歯科)

お子様にとって本当に必要な治療をご提供
セカンドオピニオンも受け付けます

お子様は成長が早い分、虫歯が進行するのも早く、放置しておくと状態が悪化していきます。そのため大人以上に早期発見・早期治療、そして毎日のブラッシングが大切になります。
当院ではフレンドリーな医師やスタッフがお子様のお口の健康をお守りします。

虫歯治療

乳歯から永久歯への生えかわり、急激な顎の発達など、成長期のお子様は虫歯の進行も早いのが特徴です。当院ではできるだけ痛みの少ない虫歯治療を心がけております。

予防歯科

お子様の虫歯予防には、虫歯になりにくい食生活とともに、毎日の正しいブラッシングが欠かせません。当院では、親御さんがお子様の歯を磨くのに必要なブラッシングの指導を行なっております。また炭酸ガスレーザーを用いた歯質の強化も行ないます。

当院には、小児歯科に関するセカンドオピニオンのご要望も多く寄せられます。

「矯正をしたほうがいいといわれた」「治療と予防のために長期間通わなければいけない」という親御さんからの声をよくうかがいます。
お子様の歯の健康のためには万全のケアをしてあげたいものですが、実際にどれくらいその治療が必要なのかは、明確に理解されていないことが多くあります。

当院では、そんな親御さんの疑問や不安におこたえするために、小児歯科に関する「セカンドオピニオン」も受け付けております。
気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。